人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご祝儀袋

ご祝儀袋_d0078841_1456637.jpg

 結婚式に招待された時、ご祝儀袋を選ぶのは一つの楽しみ。
 
 2人を思い浮かべながら、自分なりに彼女たちに合う柄を選びたいので、どのお店に素敵なご祝儀袋があるかを把握しておくことは、私には重要なことです。

 今回決めていたのは、「かまわぬ」のてぬぐいでできたもの。柄も素敵だし、後から使える、というのも気に入っています。

 思わず手にしたのは、どちらも赤。めでたい「鶴亀」と「豆絞り」。「鶴亀」の雰囲気がとても気に入ったので、自分用のてぬぐいにもこの柄を選びました。袱紗にも使えるかな、と思って。

 2つのうちどちらがより2人に似合っているのか、と迷ったまま。だけど、もうすぐ当日なのでそろそろ決めないといけません。

 

by emioohara | 2009-08-06 15:24 | mono