人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boutonné

boutonné_d0078841_1528335.jpg

 お友達のブランドPorter des boutonsからショップ「boutonné」のオープンのお知らせのカードが届きました。

 引っ越す前にこの場所にお邪魔したのは、ちょうどアトリエが完成したばかりのとき。夏にはショップになると教えてくれた空間は、まだ洋服こそ並んでいなかったけれど素敵な雰囲気だし、恵比寿らしい静かな環境やビルの中だけれど、直接向かえる階段やその佇まいもこのブランドにぴったりだと思いました。

 3人がそれぞれ作り出す洋服はいつも素敵で、その昔、間近でその生み出される過程を見ていられたことはとても嬉しいことでした。

 そんな3人が自分たちでブランドを立ち上げ、そしてショップもオープン。素材選びやデザイン、0からシーズンごとに何着もの洋服を生み出すデザイナーという仕事は、好きなことであっても大変なこと。
 デザインの仕事と両立しつつ、会社を作って運営していくなんて、尊敬してやみません。時々遊びに行くだけだったけど、なんだか勝手に感慨深くなっています。次に東京に行くのが楽しみです。

 「Porter des boutons」のみなさん、明日のオープンおめでとうございます!