人気ブログランキング | 話題のタグを見る

颯爽とは立ち去れず

颯爽とは立ち去れず_d0078841_1425368.jpg

 昨日の夕方、いつも行く家から一番近いスーパーへ。必要なものだけを買う予定だったので、選んだらすぐにレジへ並び、自分の袋へ移し替え。かごを戻して帰ろうと思ったら、後ろで何かが落ちる音。

 振り返ると、子どもを乗せたカートがレジの隣の箱に当たり、入っていたクッキーの箱が散乱。早速一緒に手伝っていたら、今度は後ろでがしゃっという音。

 もしかして、とひやりとしながら確認するとやっぱり、私の買い物袋が落ちていました。たまごが少し割れたかもしれないけど、まぁとりあえず帰ろう、と袋に近づくとたまごのパックが中からのぞいていて、側にいた清掃のスタッフの方が、たまごが割れていることを私より先に発見。

 でもこれは私がちゃんとバックを置いてなかったことだから、大丈夫このまま持ち帰ります、と言ったけれど、替えてあげるから待ってて、と新しいパックをすぐに取りに行ってくださいました。
 
 待っている間に他のスタッフの方は床のたまごを拭き取ってくださり、結局新しいたまごを頂き、まったく申し訳ない気持ち。

 どうしてこういつもそそっかしいのか、自分でも不思議。


by emioohara | 2009-08-26 14:53 | un jour