人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印刷するだけ

印刷するだけ_d0078841_1643839.jpg

 誕生日に送るカードというのは、普段の手紙よりもますます、その人をイメージしたものか、ものすごくおめでたそうとか、楽しそうな雰囲気のものを選んでいます。

 誕生日用のカードというのも手持ちが少なくなり、どうしようかと思っていて思い出したのが、こちらも郵便局の「Tegami.ne.jp」。
 手紙にまつわる素敵な内容で、見る度に手紙が書きたくなるきっかけの一つ。

 素敵なイラストが、印刷するだけで出来上がるなんて嬉しい。早速何枚か選んで印刷してみました。
 インクジェット用であればもっと鮮明にプリントされたのかもしれませんが、普通の葉書でも、この絵の素朴さがよく表れているようで気に入っています。手紙を書く余白は少ないけれど、少しだけの言葉を入れて送るのも、楽しそう。

 切手を選ぶ楽しさというのも手紙の醍醐味の一つだと思いますが、切手を貼らずにそのまま送ることのできて、季節ごとにデザインも豊富になる官製はがきというものに、ここ最近妙に興味が湧いています。

 

by emioohara | 2009-09-10 17:11 | 文房具