SWEET STITCH

d0078841_18541515.jpg

 東京で、探しているものがありそうなショップに行った時、入ってすぐに目を奪われた素敵なコーナーがありました。

 色とりどりの糸で刺繍が施されている小物たち。糸の配色や合わせてある生地の色がひとつひとつ違い、どれも欲しくなっていろいろ手に取りました。

 そこに書かれていた説明によると、これはスウェーデン刺繍をもとに福祉作業所で働く人達が製作されたとのこと。

 一番に気に入ったのはこの配色。単色ではあまり興味をひかれないのに、ピンクと水色だとかベビーピンクとベビーブルーが組み合わさると、とたんにとても好きなものになります。そこに濃いブラウンのテープにゴールドのファスナー。大好きな色ばかりでどうしても欲しくなりました。

 そういえば万年筆だけを入れる筆箱が欲しかった、という言い訳を思いたけれど、全く同じ組み合わせのポーチはそのぷっくりとしたかたちもとても気に入ったのに、用途を思い描けず思い切って諦めました。

 素敵なものに出会えました。目にする度に嬉しくなります。

……………………………………………………………………………………………

J'ai trouvé très jolie chose.

C'est un plumier orné de broderie à base celle de suedoise.

Les handicapés qui s'en occupent.

J'adore la combinaison de ces couleurs.

J'y vais mettre mes stylos à plume.


 

[PR]
by emioohara | 2009-12-04 19:39 | 文房具