謹賀新年

d0078841_153122100.jpg

 明けまして おめでとうございます。

 元旦に帰った実家は雪が降り積もっていて、小さな頃から慣れ親しんだお正月らしい景色でした。
とはいえ日差しは強く、うぅが書けるようになったひらがなで踏まないように、との張り紙までつけた雪うさぎは、気がつけば南天の眼だけ残して消え去っていたほど。



d0078841_15314028.jpg

 久しぶりにあちこちで大きなつららも見かけました。大きなつららを見る度に、幼稚園の頃は根元に新聞紙を巻いてもらい剣に見立てて遊んでいたことを思い出します。

 家に戻ってきたらポストにはたくさんの年賀状。嬉しいお知らせがたくさんありました。

 引っ越して以来、またタイトル通りにのんびりとした生活を書き綴っているブログを相変わらず見て下さっている皆さま、いつもありがとうございます。そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 2010年が皆様にとって喜ばしいことや幸せなこといっぱいの、すばらしい一年でありますように!

………………………………………………………………………………………………………
Meilleurs vœux.

Le premier de l'an, dans nos canpagne, il avait l'accumulation de neige et j'ai trouvé une grande chandelle de glace.

Quand j'étais petite, avec laquelle je jouais comme un kendo.

Quand je suis rentrée chez moi, à la boîte aux lettres, il y avait beaucoup de cartes de nouvel an.

Je vous souhaite une excellente année 2010 pleine de joie et de bonheur!



[PR]
by emioohara | 2010-01-07 16:18 | un jour