人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ニームと過ごす毎日』

『ニームと過ごす毎日』_d0078841_14554558.jpg

  プレス担当の倉地さんが出版されたと教えてくれた『ニームと過ごす毎日』。Nîmesをはじめとした全てのブランドのコーディネートやshopの様子、これまでのノベルティなどが紹介されています。

 この本を見るときっとボーダーが着たくなる、という倉地さんの言葉に今年に入って既に青白ボーダーだけを数枚も買い揃えてしまっている私は、さらに欲しくなったらどうしようとどきどきしながら本を開きました。
 もちろん改めてボーダーは良いなぁと思ったけれど、それにもまして素敵なアイテムが沢山登場していて、じっくりと眺めてしまいます。

 嬉しくなったのは、一緒に働いていたスタッフや本社の様子を紹介したページ。働いていたときの空気感や学校のように楽しかった日々を思い出しました。

 一冊の本を作るということは大変なこと。どのページにもぎゅうっとこだわりが詰められていて、とても充実した内容。出来上がりは携わっていたスタッフ、そして関わる人達は本当に嬉しいと思います。

 Innocentのブランドはフレンチスタイルがベースのものばかり。けれどそれぞれのブランドにコンセプトがあって、こだわりがあります。ボーダーでも、素材でも生地でも、同じものを使っても、出来上がるアイテムは表情が違う。
 この本を見て、ショップに足を運ぶ機会がますます増えるひとや、それぞれのブランドのテイストの違いを実感するひともいるのでは。

 どのブランドも素敵なものばかり発表する展示会。それぞれのデザイナーのこだわりを聞いたり、お客さんに紹介したりするうちに、あれもこれも欲しくなってくる。
 働いていたころ、唯一の悩みはどのアイテムを購入するかということ。本社スタッフの中でいつも購入率上位にいたらしい私は、数日間の展示会中はまるでバイヤーかのように、通勤電車のなかでも欲しいものリストを見つめてまとめていました。

 これからも素敵な洋服、空間、そして雰囲気を楽しみにしています!

……………………………………………………………………………………………………………………

Le livre de la marque"Nîmes"où je travaillais, est en vente.

Société INNOCENT qui se développe quelque marques dont Nîmes.

Chacun a sa conception et son style.

En lirant ce livre, je pense qu'on peut savoir la différance.

 

by emioohara | 2010-03-02 15:03 | hon