チーズケーキ

d0078841_21383266.jpg

 ケーキを家で食べることは殆どなかったのに、ここ1、2年、手づくりやたくさんもらったから、ケーキをもらうことが多い。

 あるとき、たしかチーズケーキが好きだったよね?と頂いたアメリカ産のチーズケーキ。なんでもよくお友達からもらうけれど、家族みんなもう食べないとのことで、お裾分けを頂いた。喜んで食べたら、私の好きな濃さ。とてもおいしかったと感想を伝えていたら、後日今度はホールでプレゼントしてもらった。

 おいしい上に、冷凍なので食べるときに解凍したら良いし、はじめからカットしてある。急な来客が多いので、このケーキがあると安心。初めてホールでもらったときには、早速近所のおばちゃんの家にお裾分けを持って行ったり、友達が来たときに出したりしていたら、あっという間になくなった。

 そして、今日またまたホールで頂いた。嬉しい嬉しい。早速食べたかったけど、それよりも早く食べなくてはいけないケーキが他にある。

 それにしても、先月あたりからケーキを食べる量も機会もますます増えている。頻繁に食べるようになると、外でお茶するときにもいつも食べてしまう。調子に乗っているので自重しようと思っていた矢先の、今日のプレゼント。そして今週は久しぶりに友達の家に行く予定なので、またケーキの登場する予感がしている。



[PR]
by emioohara | 2014-01-27 22:17 | tabemono