人気ブログランキング | 話題のタグを見る

magabon

 ”雑誌好き”なみなさんへ。

 TUGBOATのプレス担当小島さんが良いこと教えてくれました。
 クリエイティブ エージェンシーのTUGBOATと電通が、雑誌の情報サイト"magabon"を立ち上げたそうです。

 このサイトでは、いろんな雑誌の目次や中身が見れたり、登録すると雑誌の発売告知も送られたりするそう。私も雑誌大好きで、本屋さんに行った時にはいろんな雑誌を見るし、好きな雑誌のホームページに登録してメールマガジンを読んだり、電車の中刷りで情報を得たり、と常に雑誌を気にしています。

 「雑誌」自体が情報の集まりだけど、それにまつわるさらなる情報(今回の特集とかいつ発売されるとか)に無意識のうちにアンテナを張っている人は私だけではないはず。それでも本屋さんでいつも一つずつの雑誌をチェックするのはなかなかできません。

 このサイトだと、気になってる雑誌の内容が分かるのはもちろん、読んだことのない雑誌を発見できたり、普段読まない雑誌に気になる特集が出ていたりすることがすぐに確認できるのです!
 "magabon”を見てるといろんな雑誌が気になって、ますます本屋さんでの滞在時間がのびそうです。
magabon_d0078841_051419.jpg
 必要なところだけスクラップして残せばいい、と言われても気に入ってる雑誌はそうはいきません。一冊の本と同じように表紙も全部で一つの作品だと思っているので、切り取るなんて論外です!