d0078841_1795620.jpg

  今日は久しぶりに雨が降らず、肌寒い秋晴れでした。午後、太陽が見えてきてからとなり町の図書館へ。いつもはバスに乗って行くけど、運動のために自転車で向かいました。

 お昼ごはんを食べずに出たので、途中最近できた小さなパン屋さんへ。お昼休みのあるパン屋さんなので、帰るときに閉まっていたらかなしいと思って先に立ち寄りました。ここは嬉しいことにクロワッサンやバゲットなどフランスのパン屋さんのようなパンが並んでいます。今日はパン ド カンパーニュを選びました。

 図書館はすぐに帰るつもりが、本を借りたあと雑誌コーナーでいろんな雑誌を1ページ1ぺーじじっくりよんでいたらあっという間に3時間くらい過ぎていて、時計見て急にお腹がすきました。
 そこでついついほかのパン屋さんを覗きに。マロンパイ、さつまいもパン・・・もう秋らしいレパートリーがならんでいました。でもさっき買ったパンがある!と言い聞かせてぐっと我慢してパン屋を出ました。

 おいしそうだったなぁ、と思いながら自転車をこいでいると、栗の木を発見!しかもたくさん。よく通る道なのに、栗の木だとは全く気づいていませんでした。
 まだ青いけど、秋を感じました。
[PR]
by emioohara | 2006-09-15 19:02 | un jour