人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパン

手作りパン_d0078841_21324550.jpg

 今日遊んだ友達はパン教室のアシスタント。お家で焼くのもすっかり日常だそうで、お土産に今朝パンを焼いてプレゼントしてくれました。

 ごまと全粒粉の食パン。朝ごはんが楽しみ、と思っていたけれど我慢できず帰ってすぐ、夜ごはんの準備する前に食べちゃいました。
 少し厚めにパンナイフを入れたらふわっとごまの香り。トーストしてバター塗ってひとくち。いろんなところでごまがプチプチしてすこし甘くって、生地が潤ってる感じ。嬉しくなりました。

 こんな素敵なパンがお家にあるのに、彼女のダンナさんはパンに興味がないそう。
 代わりに毎朝食べに行きたい。
by emioohara | 2006-10-04 22:16 | tabemono