NoëlーParis 2005 vol.1

d0078841_19151016.jpg

 クリスマスが近づいてきたので、しばらく去年のクリスマスを振り返ろうと思います。
 まずは、パリ編。クリスマスシーズンに海外にいたのは初めて。雑誌やテレビで見て楽しみにしていたけれど、やっぱり本場は凄い!

 至る所がクリスマスだし、子供から大人までわくわくしているのが伝わってきます。ディスプレイも至る所でまずは見とれて、それから忘れず写真を撮るっていう順番。

 これは、パン屋さんのクリスマスツリー。オーナメントのカプセルには小さなパンが入っているのです。普段から人気のこのお店は、いつも行列ができてるだけど、このツリーがあるだけで、待つのもまた楽しいし、周りの人もにこやかに並んでいたのです。

 そして待ってる間にパンを眺める時間がたっぷりあったので、ついつい選びすぎたのでした。
 
 
[PR]
by emioohara | 2006-12-22 19:38 | un jour