人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番

出番_d0078841_11255436.jpg

 本当に暖かな日が続いていると言っても、寒いときにはお昼でも暖房をときどきつけてしまう。
できるだけ環境に優しく、空気もよくしていたいので、ハイソックスはいて、いろいろ着込んでウールのブランケットも掛けて過ごす毎日。

 今朝は少し寒かった。なのでまだまだ必要ないと思っていたルームシューズに足をいれてみたら、あったかい!

 何年か前にパリのスウェーデン雑貨のお店で買って以来、あることに満足してしまい使っていなかったもの。
 これは子供サイズからあって、赤や、ネイビーの単色や革とウールの色がコンビになってるものも。

 裏は革だし、中敷きはないけれど足の裏があたるところもウールだから、歩くと少しクッションを感じる。歩いてもスリッパのようにパタパタいわないし、脱げることもない。

 床が冷たいと小さな家の中でさえ一歩一歩踏み出すことに、無意識のうちにストレスを感じていたのだと、これを履いて気づいたのでした。

 早くから使えば良かった。

 
by emioohara | 2007-02-09 12:01 | mono