人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『パリの本屋さん』

『パリの本屋さん』_d0078841_7165412.jpg

 先日、『パリの本屋さん』が発売されました。

 フランス人は本当に本が好きで、インターネットが普及している今も、本離れは少ないよう。テレビで本の番組も人気なようです。プレゼントに本を選ぶ人も多い気がします。

 この本に出てくる本屋さんはどこも個性的。始めたきっかけも、得意とする分野も。一軒ずつ訪れたくなります。
 本屋の他にも、古本屋や本好きなひとの本棚、図書館なども魅力的。次にパリに行くときには、是非本屋さん巡りも入れたくなりました。

 そして、この本はわたしにとって原稿の翻訳をさせていただいた7冊目の本。とっても嬉しいことに、今回”翻訳のお手伝い”としてスタッフの方々のご好意で名前を載せていただきました。
 フリーランスとして仕事を始める時、本を通してフランスの文化や食べ物に触れて行きたいと思った私にとって、思い出の一冊になりそうです。
 


by emioohara | 2008-04-22 07:32 | hon