<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0078841_17275643.jpg

 フランスのB.D.『Asterix』。AsterixとOberixの繰り広げる物語は昔から今に至るまでずっと大人気で、テーマパークがあったり、実写版の映画がつくられるほど。

 私が初めて出会ったのは、大学生の時。フランス人の先生が指定した教科書が、この本だったのです。
 それからなんだか好きなキャラクターの一つになり、最近は気になるものが多くて、気がつけばいろいろ集まりました。


d0078841_17315383.jpg
 まず今年は、月ごとと日めくりカレンダーをAsterixにしました。
日めくりは万年カレンダーなので、毎年使えて、毎日いろんなシリーズの一場面が紹介されています。


d0078841_17321331.jpg
 次に買ったのはDVD。こちらも面白く、ボーナストラックには作者との共演もあります。



d0078841_1733175.jpg
 それから現在は絶版になっているようですが、こちらは英語を勉強するための本。左のページは台詞が英語になっていて、右のページにはそこに出てくる単語や文法の説明が入っているもの。これなら楽しく英語が勉強できると思って・・・。



 なんといっても行ってみたいのはテーマパーク。いつか行ったときにしっかりと楽しめるよう、これからも本を少しずつ買い足して詳しくなっておきたいと思っています。

[PR]
by emioohara | 2008-05-30 18:30 | hon