<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0078841_1659120.jpg

 ここに住み始めて1年が過ぎ、すっかり定着した自転車生活。片道7kmくらいは平気になったけれど、坂道も殆どなく、毎日遠出しているわけではないので明らかに運動不足。
 クラブ活動で毎日走り込んでいたくせに、マラソン大会ではブラス部に負けるほど持久力はないけれど、歩くのは大好き。
 東京では駅までや駅の中での移動や買い物で、なにかと歩かざるをえなかったけれど、今は本当に意識しないと歩くことがない。

 実は冬の初めにもそう思って、朝30分くらい近所を歩いたけれど、コートにジーパンに普通の靴といういでたちに手ぶらという中途半端な状態で、通勤の車や通学の自転車でせわしい道を歩いていたので、なんだか気分が乗らず1週間くらいで中止。

 そうして先日家族とふと、やっぱり歩くのが一番だし歩いた方が良いという話になり、それにはやっぱり靴が必要、ということでウォーキング用の靴探しへ。

 機能重視で選ぼうと思っていたけれど、実際にいろんなスニーカーを見ていると、普段のコーディネートでは使わないけれどやっぱり履いてて楽しくなるような色にしたくなり、ジョギング用の靴に決定。
 せっかくならウェアも、ということになり靴下から帽子まで揃えました。これまでジムやヨガを習って居た時でさえ、特に新調したことは無かったのに、こんな風に一から揃えるなんて、高校のクラブ活動以来。
 この夏は洋服を買わなかったことと、『パリ おしゃれ ガールズスタイル』を見てカラフルなアイテムや古着探しをしたいと思っていた気持ちがこのスポーツ ウェア探しに重なり、選んだのはぱっきりとした色やレトロな雰囲気のアイテムばかり。
 久しぶりに真剣に見るスポーツアイテムは、機能性も高くて着ると楽しくなりそうなものが多く、またいろいろ探しに出掛けたくなりました。

 こうして準備万端で始めたウォーキング。夕方、日が落ちる頃河原へ。ドリンクを持ち、音楽も準備。
 同じく運動中の人達と挨拶しあったり、ものすごく大きな虹が見られたり、バッタに緑と間違われたりサワガニが歩いていたりと、自然の中を歩くのは楽しい。

 コースも決まり、寒くなっても続けたいなぁと思っているところ。それにしても私の格好はウォーキングよりジョギング風。
 いつになったら走り出すのだろう?!と思われているかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
J'ai commencé la marche à pied.

……………

 


 
 
[PR]
by emioohara | 2010-09-01 16:51 | la mode