<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0078841_2135394.jpg

 小さなコーディネートに靴が加わるようになった。初めからきちんと革靴を履いた方が良い、と昔聞いたことがずっと気になっていた。

 初めての一足は実際に合わせてサイズを確かめなければならないので、洋服のようにインターネットで選ぶ訳にはいかない。足を運べる範囲で気に入ったものがあったらいいなぁと思っていたら、嬉しいことにとても素敵な靴に出会うことができた。

 たまたま通りかかった大人の靴売り場の一角の、小さなテーブルに飾り物のように並べてあった数足の靴。試してみると、履かせやすくハイカットでしっかりホールドされる。



d0078841_21355474.jpg

 洋服との組み合わせを考えて、白を。後ろからみると、ハイカットに赤いポイントの入ったスニーカーのようにもみえる。

 小さな洋服の組み合わせも、靴が入るとますます楽しくなってきた。






[PR]
d0078841_21445361.jpg

 少しずつ暖かくなってきて、玄関先の砂利の上にもまたハーブや雑草がぐんぐんと育ち始めた。緑は大好きだけれど、緑の手は持っていないし、雑草と言われるものも緑としては美しいと思うので、困ることがなければできるだけそのままにしておきたい。その上、寒い間はますます気にしていなかった。

 そうしたらこの間、ふと気になってみて見るといつもと違う雰囲気の植物。大根にみえる。もしかしたら裏の畑のおばあちゃんが植えてくれたのかもしれない。ちょうど畑に来たおばあちゃんに会った家族が聞いてみたところ、おばあちゃんもびっくり。どうやら畑に向かうときにカゴから種が落ちていた様子。正体は蕪で、これだけでなくここから畑へいく道すがらに、いくつも小さな蕪がいつのまにか育っていたのをおばあちゃんが見つけてくれたとのこと。

 ちょうど食べ頃だったいくつかの蕪。せっかくなので葉っぱも全部その日の夕食に。楽しい発見だった。

[PR]
by emioohara | 2014-03-21 22:27 | un jour
d0078841_1941358.jpg

 自分の思う、基本の「ピンク色」には興味がないのだけれど、ショッキングピンクとか、ベビーピンクとなると好きな色になる。自分のものは、洋服よりも小物で取り入れることが多くて、小さい服もピンクはなかったけど、秋冬の洋服を探していたときに、気になる色味のピンクに次々と出会った。

 ベビーピンクにコーラルのようなピンク、そしてベージュピンク・・・。ちょっと大きめだと思って選んだニットは、思ったよりも大きかったので、この冬はニットワンピースとして。せっかくピンクなので、このニットを着る日は、中のロンパース2枚も、そしてタイツも少しずつ色味の違うビンクに。

 どれも「ピンク」にかわりはない、のかも知れないけれど、好きなピンクとそうでもないものがどうしてもある。







[PR]