d0078841_032227.jpg

 週末友達が「遅くなったけど・・・」と渡してくれた誕生日プレゼント。思いがけないことで、それだけで嬉しい。
 すぐに開けたい気持ちをおさえながら家に着き、一番に中身を知ることに取りかかりました。

 シックな包装紙を開けて出てきたのは、クラシックな豚の絵!この箱だけでも既に素敵。

d0078841_033737.jpg

 そして中に入っていたのは豚のかたちのサボン。無花果のようなほんのりあまく、瑞々しいフレッシュリネンの香り。

 箱もかわいいし、豚も飾っておきたいし、香りも部屋に漂わせたい。でも、開けておくとすぐに香りが消えてしまいそうだし・・・。

 どうしたら一番良いのか、今のところは決められないので、しばらくはそのまま大切に飾っておこうと思います。

[PR]
by emioohara | 2007-05-28 00:45 | mono
  こんにちは、大原映美です。nîmes のホームページでお知らせした通り、今日から個人のblogでいろいろなことをお伝えしたいと思います。
 きっと、食べ物のことがよく出てくると思います・・・。

 これまでの日記は、innocentのスタッフに支えられてアップしていましたが、これからはすべて自分。いろいろ調べていくと、blogは奥深くてまだまだ分からない事だらけ。ゆっくりと手探りで楽しんでいきたいと思います。これからも読んでいただけたらと思います。宜しくお願いします。

 さて、blogでの初めてのお話も”豚”グッズについて。
最近、また豚の貯金箱を頂きました。innocentのスタッフが海外の蚤の市で見つけてきてくれたもの。それも、豚だけで幸せのアイテムなのに、他の幸せモチーフまでついているのです。

  片面はprofileのところに載せている画像で、ドイツ語で”たくさんのしあわせ”と書いてあって、チムチムチェリーならぬ煙突掃除屋さんがいます。そして反対側にはてんとう虫・きのこ・クローバー。
  ・・・貰った私だけでなく、これを見たみんなにいい事がありそうな雰囲気を醸し出しています。
d0078841_11161764.jpg

[PR]
by emioohara | 2006-08-04 11:38 | はじまり