人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワンサイダー

スワンサイダー_d0078841_1615327.jpg

 先週一週間は夏休みで帰省。結婚式に参加したり、友達の家に泊まりに行ったり、家族みんなでIKEAに行ったりと、のんびりしつつも充実した毎日でした。

 さて、帰省したら人数が多いこともあって、毎回恒例なのは近くの温泉に行くこと。上がったら飲み物を買うのもなんとなくの習慣。お風呂上がりに飲みたくなるような健康ドリンクやあまり見かけない飲み物が多いので、普段はジュースを買うことはほとんどないのに、ここに来ると買ってみたくなります。

 そこで目にとまったのがこの「スワンサイダー」。レトロなパッケージも素敵だったからというのもあるけれど、気に入ったのはその大きさ。

 瓶の高さは13cmほどで、内容量も95ml。とても小さな瓶。炭酸が飲みたい!と思うときが時々あるものの、飲みきれることはほとんどないので、これはちょうど良いと思ったのです。

 でも結局その場では飲まず、家に持ち帰ってきました。コップに入れてみるとちょうど1杯分。甘い炭酸は私にはこのくらいがぴったりだと実感。

 次回はお風呂上がりに飲もうと思います。

by emioohara | 2009-08-20 16:59 | tabemono