人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気ケトル

電気ケトル_d0078841_1512654.jpg

 結婚式で頂いたカタログから選んだものが届きました。それは電気ケトル。
 寒くなってきて、毎日何度もお湯を沸かしていますが、引っ越してきて驚いているのは、プロパンガスの料金。東京の時と比べて3、4倍も違います。そこで本当は違うものを選ぶつもりだったカタログから、このケトルにすることにしました。

 パリのアパルトマンに置いてあったこの電気ケトル。とっても早く沸くよ、と一緒に住んでいた友達の言葉通り、あっという間にお湯が出来上がります。電気コンロのパリでは大活躍。

 でもガスコンロだとそんなに時間もかからないし、実家に電気ポットがなかったことや沸き立てを使いたいこともあり、琺瑯のポットを使っていました。

 久しぶりに使ってみて、その早さをまた実感、そしてごぼごぼぶくぶくと勢い良く沸き上がる様が気に入っています。

 早速必要な量だけその都度何度も使っているし、ガスコンロをふさがずにすむので料理をする時のお湯も、これで準備をするようになりました。

 改めてその良さを感じているので、プレゼントとして誰かに送りたいと思っているほどです。

……………………………………………………………………………………………………………
「La bouilloire rapide」

Depuis quelque jours, j'utilise La bouilloire rapide.

Quand j'habitais à Paris, je me le serviais, mais au Japon ,à grâce du réchaud à gaz, je n'en ai pas besoin.

Pourtant, par rapport à Tokyo, ici le prix du gaz assez cher, donc j'ai recommencé à utiliser cette machine.

C'est vraiment rapide et j'apprécie ce que l'eau bout à gros bouillons.

Ça me plaît beaucoup à tel point que je veux en offrir quelqu'un!




by emioohara | 2009-11-24 16:26 | mono