人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すすき

すすき_d0078841_1823179.jpg

 週末の朝、初めて行くパン屋さんを目指して自転車で出掛けました。目印のあまりない、通りから少し入ったところにあるというそのお店を見つけられるを願いながら40分くらい進んだところで無事にたどり着きました。

 川沿いを行く途中、降りてみるときっとジャングルの様に感じそうな、とても背の高い植物たちがもくもくと生えているところが続きます。いつもはその光景を眺めながらそのまま川と同じ方向に進んでいましたが、今回のパン屋さんへ行くには橋を渡ります。

 初めて渡ったその橋から見えたのは、すすきの野原。同じ場所なのに、今まで見ていた鬱蒼とした感じではなく、ふかふかな景色。

 パン屋さんも素敵でしたが、また一つ良い場所を見つけることが出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Miscanthus sinensis」

Le matin de samedi dernier, je suis allée à la bourangerie en vélo.

Sur le chemin, en traversant un pont, j'ai vu la prairie de Miscanthus sinensis dans la rivière.

C'était manifique!


by emioohara | 2009-11-25 18:58 | un jour