人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いみち

使いみち_d0078841_084817.jpg

 何年か前に、誕生日プレゼントとして一緒に働いていたスタッフがイギリスで買ってきてくれた、Cath Kidstonのミニタオル。おおよそ30センチの正方形、そして厚地。

 ハンカチとして使うには少し大きめだけど、フェイスタオルとして使うにはもったいない。むやみに使いたくないと思いながら大切にしまっていました。と、最近このタオルの一番良い使いみちを発見。それは、赤ちゃん用。

 ここ数年、私の周りは赤ちゃんのいる友達が増えてるので、あやすことも多い。だっこするときに方に置いたり、赤ちゃんが寝たときのタオルケット代わりにしたり。
 このことに気づいてからは、赤ちゃんのいる友達と遊ぶときには必ずもって出かけます。

 カラフルだけど、優しい色合いも赤ちゃん用に思えてきます。
by emioohara | 2006-09-07 00:11 | mono