人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布bag

布bag_d0078841_2157494.jpg

 集めているわけではないけど、増えているもの。それは布bag。最近は買った物だけでなく、買い物をした時の袋やノベルティが布bagのところもあるから、すこしずつ増えていくのです。
 
 一括りに”布bag”と言っても、その形も用途も様々。プリントTシャツのようにロゴやデザインにまず目がいきますが、大きさと持ち手の長さも重要。
 それひとつで持つときには、せめて雑誌が入ってそして肩にかけられるもの。小さくてもマチがしっかりあるもの。結婚式などのよそ行きにも使えそうなもの。それぞれ自分の中では使い分けています。

 最近は、エコバッグとしてくるくるまるめて鞄にいれて、買い物袋を断ったり、図書館で沢山借りる本を入れるのに役立っています。

 これだけあっても、また気になるのが出てくるんだろうな。
 
 
by emioohara | 2006-09-12 22:35 | mono