人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー

ボーダー_d0078841_1532517.jpg

 7月といえば真夏のイメージなのに、雨の日も多く、湿度も気温も変化している毎日。春になんとなく衣替えをした。けれどきちんと並べて置みないと覚えているつもりでいても、こんなアイテムがあったら、と思っていたらとっくに持っていた、なんてこともあるので袖の長さや素材別に分けてみました。

 そうして並んだこの青いボーダーたち。ボーダーは昔から大好きで、いつも洗濯物を干すたびにどれだけしましまが好きなんだろう?と自ら思ってしまう。
 前はもっといろんな色のボーダーを集めていたけれど、何年か前からこの青いボーダーがメイン。素材やピッチ、身幅や丈、袖の長さや襟ぐりの開き具合、そのどの一枚も個性があって、なくてはならない。
 あまりにも着すぎたために、くたくたという良い表現さえできなくなった物もあり、この間また新たに買い足しました。
 ボトムスを買うときも、何に似合うのか?と一番先に思い浮かべているのはこの青のボーダー。私の中では万能であり、基準になっている。

 この間会った友達は、ある時期あまりにボーダーを着すぎてしばらく離れていたけれど、やっと最近着れるようになったと言っていたけれど、私にはそんな時期は来そうもない。だってまだまだ増やしたいくらいなのだから。

 ところで、その友達に驚かれたこと。それは誰もが持っていそうな「グレーのパーカー」を一枚も持っていないということ。

 

by emioohara | 2009-07-09 15:50 | la mode